4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

3分間でなんでもできる

 

今日も家で自己研鑽を続けています。

 

 

 

ただ、ずっと家にいると時間の感覚が曖昧になってきます。

 

 

 

そんな時は、

以前手に入れた砂時計で、3分間を切り取ります。

 

 

 

これによって、3分間でできること・できないことが、徐々に分かってきました。

 

 

 

 

 

 

朝、目を覚まして、砂時計をひっくり返します。

 

 

 

1.5回転くらいしたところで、起き上がります。

 

 

 

3分間では起き上がれないことが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びる前に砂時計をひっくり返します。

 

 

 

浴室から出た時には、とっくに砂が落ちています。

 

 

 

3分間では身体を洗いきれないことが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べる前に砂時計をひっくり返します。

 

 

 

食べ終わった頃には、砂時計のことなど忘れています。

 

 

 

朝ごはんは時間を忘れさせることが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食器を洗う前に砂時計をひっくり返します。

 

 

 

その前に、トイレに行きます。

 

 

 

 

朝ごはんを食べると、トイレに行きたくなることが分かりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

3分間では、何もできないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

現代の生活の中に、砂時計は不要なんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

いや、そもそも考え方が間違っているのか。

 

 

 

 

 

 

 

3分間で何をするか、を考えるべきじゃないか。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、3分間で時間を測ってみます。

 

 

f:id:adultvibes:20200404224351j:plain

何も意味のない3分2秒

 

 

 

3分間で約3分を測ることができました。

 

 

 

 

 

次に、筋トレをしてみます。

 

 

3分間で、

 

 

スクワット20回

腕立て20回

腹筋10回

 

 

 

 

ができまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

 

3分間で、176文字を書くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

同時に、『能動的3分間』を聴き終わりました。

 

※PVは3分21秒

 

 

 

 

 

 

林檎さんが歌っています。

 

 

 

 

You're all alone
You're fixing ramen
You pour hot water in
Where are your thoughts wandering as you wait there?
Come back to life and be high

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Come back to life and be high!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返すたびに唱えようと思います。

 

 

 

 

 

今日は、密かに新メンバーが加わりました。

 

 

 

 

いつか登場するかもしれません。

 

 

 

 

みんなで作ると楽しいです。

 

 

 

 

佐藤