4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

いったん区切りのハイファイブ


どーーーーーーーん


卒業制作提出、終えました。

 

 

 青木遊ですどうもこんばんは。

いや、現在4:52、ってことでおはよーございます。

 

 

 

佐藤くんへの感謝は尽きませんが、その言葉を連ねるのはまたの機会にいたしましょう。

 

まだまだ私たちのプロジェクトは進み続けるのですが、

いったん、ってことで。




そんで今流行りのzoom飲みってのを同期数人とかましました。


最近会えてなかった同期の顔が見れて、

動画といえど意外に嬉しくてテンション上がりました。


普通に楽しいのでみなさんもやってみてください。




 

 

さて、今日はメンバー紹介は一人です。

カモンぬ!

 

 

 

出席番号21番:ケンさん

 

いい一っっっっち番はじめにこのクラスで話した人!
同じ大学出身ってので、すごい安心して、授業の課題のこととか色々聞いてた。

 

が、今となっては同じ大学と言うのもすみませんってほど、彼は優秀な方です。

 

私の深夜2時のランニングを超える彼は、

深夜2時にジムで筋トレをします。

眠気と戦いながら100kgのバーベルを上げるのだそうです。

もはや眠気に勝つべきなのか、重さに勝つべきなのか、自分は何と戦っているのかよくわからなくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

でしょうね。

 

 

けど、その甲斐あって、彼がみるみるムキムキになっていくのです。

TシャツのVネックから見える胸板が、それはそれはたくましい。

 

 

我々のプレゼン大会の日にはもう、衣服から見える筋肉がテカテカなケンさんになって、色気ムンムンでプロダクトの発表をしてくれることでしょう。

 

 

そんなケンさんは、ずっと座っているのがお好きでないのか、

気づくと教室を徘徊してらっしゃいます。

 

 

何を言うでもなく、後ろに手を組みながら、そろそろと教室中をまわっいるのです。

 

そんな徘徊中のケンさんを遠目で観察するのが、地味に私は好きでした。

 

 

優しくて優秀なケンさんとは、またいつかゆっくり飲みながらお話したいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回の記事で、目標量のプロテインを摂取する、と書きました。

しかし、プロテインを美味しいと感じる味覚を忘れてしまった、とも書きました。

 

なので、美味しくプロテインを摂取する方法をいろいろ模索しています。

 

 

そして偶然流れてきたツイートで、こんなツイートを発見しました。

 

オイコスにストロベリーのプロテイン混ぜたらまじでデザート!」

 

 

 

 

 

 

なるほど!!!!!!!!

その手があったか!!!!!!!

 

 

オイコスとはトレーニーの味方の脂質0のヨーグルトです。

私の常食フードです。

 

 

私の家の冷蔵庫の中には、オイコスが大量にあります。

 

 

 

ヨーグルトにプロテイン混ぜるとか天才か。

 

 

 

しかし、私が飲んでいるプロテインはチョコレート味。

冷蔵庫の中のオイコスには、すでにストロベリー味がついている。

 

 

 

一瞬怯んだものの、「いやいや、普通にストロベリーチョコレートって絶対美味しい組み合わせやん?」と思い直し、私もレッツトライしてみました!!

 

 

プロテイン in  the  オイコス!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃的にまずいではないか。

 

 

 

 

一口食べた瞬間このゾロですわ。

f:id:Hwangbo:20200404051213p:plain

ONEPIECE 1巻より

 

 

 

Twitterのどなたかさんとは何が違ったのだ。

 

プロテインの量なのか。

それとも、そもそも味覚のセンスか。

 

 

 

 

って、いろいろ考えあぐねた先に思ったのです。

 

 

ヨーグルトの酸味にチョコレート合わなくね?

 

けど、ヨーグルトとチョコレートって組み合わせのデザート、なくもないのではないか。

 

もう本当、上のゾロのように半泣きでオイコスを口に運ぶ私です。

 

「まずい食べ物」って、そう出会わなくないですか?この国に住んでいる限り。

またはよっぽど料理の下手くそな恋人がいない限り。

 

 

もう何が何だかよくわからなくなったので、そう、まるで深夜2時に100キロのバーベルを上げる、ケンさんのように、よくわからなくなったので、

ベースブレッド1ヶ月分注文しました。

 

 

パン1個にプロテイン30g入ってるつよつよプロテインフードです。

 

 

basefood.co.jp

 

 

これでもう何も間違わないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、我々のスクール生活も、いよいよフィナーレに差し掛かってまいりました。

5月14日が卒業です(このご時世なのでまた延期するかもしれません)。

 

 

このご時世で少し思い出しましたが、世はコロナで愛が深まるカップルと、コロナで破局を迎えるカップルが二極化しているようです。

 

まあ、恋愛関係じゃなくとも、結構この状況だと相手の価値観が顕著に出るもんだなと、しみじみ感じたわけです。

 

 

Twitterでみたのは、コロナで続くカップル、別れるカップル、そもそもカップルは以下の違いだそうです。

 

 

続くカップル:相手が心配だから会わない、という選択の会話から始まる

別れるカップル:会う会わないで喧嘩する

そもそも:コロナ関係なしに終わってたので、これを機にどちらかの連絡が付かなくなる

 

 

 

 

 

いやー、一番上のカップルは素敵ですね。

相手を思いやれる愛を持つ人は素晴らしい。

 

 

 

最後に、このような世の中ですが、今日、なんとも素晴らしいニュースが入ってきました。

スクールの同期に、第一子が誕生したのです!!!

ランニングへのパッションが凄まじい、飯田さんです!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!

 

 

 

本当に鬼どうでもいい一言を、その同期に送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田さんのお子さん、
私の親友と誕生日一緒だわ。