4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

あの感覚は記憶の彼方に

青木遊です、どうもこんばんは。

 

今日は前回見送ったメンバー紹介を早速!

 

 

出席番号19番:まっつんさん

 

 

同期の中でも「技術力ですごい人と言えばまっつんさん」です。

まっつんさんに質問したらなんでもわかっちゃうすごい人。

 

もはや私の場合は「同期」と呼ぶのがおこがましい。

 

 

スクール始まって序盤から、まだ習ってない技術や言語を積極的に取り入れて開発してて、技術へのチャレンジ精神がものすごい人!

 

それもあって、チーム開発フェーズだったり、卒制フェーズは、いろんな人から

「うちのチームに入ってくれ」って、引っ張りだこだった人!

 

 

あとは、個人的な思い出としては、

「このクラスの中でお世話になった人、そして、私をとても気遣ってくれた人」のトップ5に入る人です。

 

「うわ、よく見てるな」って感じで、結構私の状況とか、心情を敏感に汲み取ってくれることが多かった人。

 

 

 

私がまっつんさんという人に対して一番思うことは、

 

まっつんさんと出会えてよかったと思うし、
いつも謎の絡みがおもろい人だと思うけど、

 

 

私とまっつんさんは、なんか、いろいろタイミングが本当にひたすらに合わないなってこと。笑

 

 

 

まっつんさん的な表現だと全然違う表現だとは思うんですが、
(もはやこの部分で一致してるか知りませんけど)

私的にはこの表現です。笑

 

 

状況とタイミングが一向に平行線。爆

 

けど、それがまた面白いと勝手に私は思ってます。

 

平行線だけど、時々かする、みたいな。笑

 

そして卒業後も会いたいなって思う人です。

 

卒業後再会するときは、さらに敏腕エンジニアになってるんでしょうね。彼は。

 もはや雲の上の存在になって、会ってすらくれないかもしれません。

 

そしたら、瓶に手紙入れて東京湾にでも流します。

 

 

 

出席番号20番:ミッシーさん

 

 

絡み方が心地よかった人。笑

 

そしてUIや資料がとてもおしゃれな人!

飲み会とかでもおもしろキャラで場を盛り上げてくれると同時に、
とっても人のこと観察して気遣ってるなってのがわかる人。

 

私は中高共学じゃないのでよくわかりませんが、

こういう人、高校のクラスとかにいたらモテるんだろうなって感じ。

 

 

耳をすませば』の杉村みたい。

 

 

奥様もやはり、とてもお綺麗な方でした。

 

ミッシーさんも私の迷走期はすごく気を遣ってくれて、

てか、これ書きながら思ったけどもはや皆がそうやって気遣わないといけないくらい私の彷徨いテンションが奈落の底だったのかもしれません。みんなごめん。

 

 

にしても、気遣ってくれて、相談にも乗ってくれた人です。

相談のってる時のミッシーさん、もう口調も表情も、いつものオチャラケキャラとは打って変わって、完全に本職の業務でした。なんかすみません本当にって、心から思いました。

 

ミッシーさんとは、卒業後、ばったり偶然どこかで会いそうです。笑

 

「あれー?? 遊さん??」とか言って絡んでくれそう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、ジムに行って筋トレができないとなれば、

夜中の誰もいないだだっ広い道路でランニングするしかないのですが、

それすらも出来なくなる可能性が十分あります。

 

 

となると、せめて「太らない食事」を心がけるしかありません。

 

私は家で筋トレができない人間です。

モチベが上がりません。

 

 

なので、とりあえず、スクールに通い始めてからちゃんと飲めてなかったプロテインを、目標摂取量飲むようにします。

 

低糖質低脂質高タンパク質な食事。

 

そして、このご時世ですので、グルタミンをプロテインやBCAAに混ぜて、毎日飲もうと思います。

 

 

今飲んでいるプロテインに飽きてきたので、新しいブランドに切り替えます。

 

 

しかしですね、これまで食事制限をサボって美味しいお菓子を食べ過ぎたせいで、

プロテインを「美味しい」と感じるあの味覚を失いました。

 

 

それを取り戻さねばなりません。

 

 

ガチ減量期に取り掛かってた時は、もはやヨーグルトが加糖だっただけで涙が出るかと思ったくらい美味しさを感じたし、そもそも「え、砂糖って、こんなにうめえんだ。」って感動したのを今でも覚えています。

 

 

砂糖は紀元前327年にインドで初めて見つかった調味料なのですが、

サトウキビから砂糖をとって初めてそれを料理に加えたインド人は、

さぞ感銘を受けたことでしょう。

 

 

胡椒しかり、調味料を初めて見つけた人たちって、

バカ感動したんだろうなって、減量期を通して思いました。

 

 

なのでその頃は、チャンピオンというブランドのプロテインが、それはそれは美味しかったのです。

 

チョコレートブラウニー味にコーヒーを混ぜるとモカになり、

「減量中もモカが飲める最高」とか思って、飲むのが全然苦じゃなかったのですが、

今では甘くて美味しいビスコのせいで、プロテインが美味しく感じません。

 

 

もう今、ムファサの

“Remember”

が空から聞こえてきます。

 

 

f:id:Hwangbo:20200401235751j:plain

 

 

そして私は、昔の自分を思い出せないシンバ。

f:id:Hwangbo:20200401235803j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この例え、通じる人います?爆

 

 

あ、今日エイプリールフールだ。

何も嘘ついてない。ま、いっか。

 

 

 

青木遊