4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

一瞬の気の抜けが朝日を迎えた

こんばんは青木遊です。

 

最近1週間たつのが爆速です。

爆速すぎます。

震えます。

 

日に日にみんなとのいろんなやりとりが出来るのも、もうすぐできなくなるのか、と、

エモモード突入してます。

 

さあ、そんな大好き同期メンバー紹介、今回も参ります!

 

が、出席番号順番だと実は次は佐藤くんなんですが、

佐藤くんについてはこのブログでちょくちょく小出しにしてたりとか、

いやもう、ほんと結構この人とは濃い話もしたりしてだいぶ思い出が濃ゆみざわなんで、別の機会に回します。

 

 

はい、佐藤くんごめんねちょっと順番変えますね〜〜〜〜

 

 

 

 

ってことで、さあ、今回のしょっぱなはこの人。

 

 

 

出席番号10番:スギえもん

 

 

言わずと知れた同期のエース。

VR・ARを得意分野とするスーパーマン

 

 

課題提出発表のとき、いつもバケモンみたいな提出物出してくるから絶対この人の後とか嫌だったw

幸運にも私は彼の次の出番で発表したことは今のところない。

 

 

 

でも、だからと言って上から目線で喋ってきたりとか、

変なマウント取ってきたりとか、そーゆーこと絶対しない人。

 

むしろ質問したら、どんな分野でもすごいわかりやすく優しく講義してくれる。

し、褒めてもいっつも謙遜する。

 

でもちゃんと勝負事への闘争心は持ってる人。

 

あと、ちょーーーースーパー個人的に感じているのは、

たぶん、人を見る目のセンスが彼とは結構合う。笑

 

普通に大学時代とかに出会ってプログラミング関係なしの友達としていろんな話してみたかったなって時々思う。笑

 

 

 そして、これもまたスーパー個人的にだけど、

スギえもんには結構パーソナルな観点でも深めの感謝をしています。

 

 

スギえもんはいつも、自分が困ったことがあっても自分一人で解決しちゃうような人だからあれなんだけど、もし、卒業後、スギえもんが何かにすごい困ったことがあったとして、そのことを私が知るような機会があったとしたら、

私の出来る限りこの人の力になりたいと真剣に思ってる。

 

それくらい、すごく好きな同期メンバーの中でも特に大事なポジションにいる人です!

 

 

 

出席番号11番:おんに

 

おんには情に厚い!!

そしてほんとに声がよく通る!!!!笑

 

 

おんにとスタバで朝活したの懐い!!笑

女子会では普段と違う(でもやっぱ本質的には同じ)おんにが知れてちょー楽しかった!!

 

 

おんにがいると、教室が明るくなる。

こういう人、中高の時とかもクラスにいたわ。笑

 

 

あとはバイタリティーが凄まじい。

ご結婚もされてて、お子さんもいてて、スーパー忙しいけどプログラミング学習も手抜かなくて、本当にパワフル。

 

おんにがおるから何も言い訳できひん。笑

「時間ないわー」とか口が裂けても言われへん。笑

 

あとはほんとに「姉さん」って感じ。

チーム開発後、卒制の企画なり学ぶべき言語なり悩みあぐねてた時、

スクールにある和室ですごい真剣に相談乗ってくれてたのも思い出。

 

おんにには結構(直接的にも間接的にも)励まされたなー。

 

おんにが目指すビジョンに向かい続けるのは、とてつもなくエネルギーがいるでしょうけど、今あるバイタリティー失わずに(何ならさらに拍車をかけていただいて)、

そのまま突っ走ってほしいです。

 

 

医療業界を変えた人ということで、いつかForbesあたりでお見かけできたらなと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世の中コロナコロナコロナだし、アメリカ経済大暴落だし、

冷静に2020年、序盤からやばくね??

 

 

 

初詣の時点ではこんなことになる予定ではなかったんだけど、

いろいろ世界わからんもんだ。

 

 

でもこういう時こそテンション上げてかないといけないと思うので、

ささやかな笑いを求めて、大学時代見まくてた低燃費少女ハイジの動画見てた。

 

クララがアルムにくる話が一番好き。

声優は友近と河本でやってるから余計面白い。

 

あのクララ大好きすぎて一時期友達といつもモノマネしてた。

 

 

そして何がやばいかって、このブログ、

読んでる方からすると普通に話が流れてるけど、

これ、実は、おんにの部分書き終えてから私、

 

寝落ちした。

 

 

 

もっと早くアップする予定だったのに、

PCひらきながら寝落ちして

朝迎えてて「え、まって朝じゃん」

って焦りながら低燃費少女ハイジのくだり書いてる。

 

 

今日も頑張っていこう。

 

 

 

青木遊