4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

ヨ〜ホ〜ヨ〜ホ〜♪

こんばんは。青木遊です。

 

 

あ、おはようございますだ、今は朝の6:13です。

 

さて、「それ絶対いらんやろ選手権」1くらいの発表です。

 

 

どん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船の運転。

 

 

f:id:Hwangbo:20200421062008j:plain

 

 

これ正式名称なんていうんですか??

「船の運転」なんですか?きっと違いますよね??



はい、不要すぎます。

 

 

これを握ったところで人生の航路が明確になったことは一度もございません。

 

 

本当は壁にかけたいんですが、とても重いので、賃貸の今の状態では無理ですね。。

 

小学生くらいの頃に買ってもらったものです。

 

小学生の頃、一度、航海士になりたいと思ったことがあったんですが、

これまた航海士になるには理系の科目をマスターしないといけないと知って

秒で諦めました。

 

 

来世の夢にとっておきます。

 

 

なんなら私は海賊に憧れを持ったことがあるので、

(ディズニーのカリブの海賊大好きだけど、女性を海賊が追っかけ回してるあのところはリアルすぎて嫌いです)

「海賊になりたいな〜」なんてことを言ったら、大学の友人がガチリプで

 

「無理だよ遊には。ちょっと潔癖症じゃん。海賊ってとっても不衛生だと思うよ。しかも遊、お酒弱いしさ。」

 

と返ってきて、なかなか現実的な理由で私のロマンは崩されました。

てか、酒の弱さは関係なくね。。。。?

 

 

海賊と言えばイギリスのかつてのカリスマクイーン、エリザベス一世が、国の再建のために海賊を使い倒したことはなかなか濃い話です。

 

 

お上品なイメージのイギリスですが、実際のところここまで成り上がるまではとんでもない国なので、その辺少し知ってみると面白いですよ。

 

先輩からオススメしてもらった『世界史をつくった海賊』という本がとても面白かったので、ぜひお手にとってみてください。

www.amazon.co.jp

 

 

 

とんでもない国とディスったものの、やはり現在のロンドンはとても上品でしたし、
深みのある国で素敵でした。

素敵でしたが、深みがありすぎて、少し私は怖かったです。

住んでみたいのに、この怖さがあるせいで、ロンドン移住を渋ってしまう始末です。

 

 

私は昔から、歴史が深い場所に行くと、怖くなるのです。

なんでかさっぱりわかりません。本当によくわかりません。

とにかく怖いんです。怖いとしか表現できません。

強いて他の言葉を使うなら、、、、不気味。。。。とか。。

 

 

プラハに行った時もとっても怖かったです。

可愛い街並みなのに、なんか不気味でした。

この分だとヨーロッパ、基本無理な気がします。。。。

 

が、スイスは怖くなかったので、よくわからんです。

 

フランスはあんまり興味ありませんが、イタリア(特にミラノ)はめちゃくちゃ行ってみたいので、この怖さを克服して、いつかイタリア旅行、してみたいです。

 

 

逆にアメリカは全然怖くなかったです。

(そう言った意味では。)

 

 

 

話がズレましたが、もはや話戻しませんが、

 

最近おもしろい夢をみたので、夢占いで調べてみたところ、

とっても良い意味だったのですごく上げみで1日を過ごしましたが、

実際は全然夢占いとは逆の状況に陥ったので、

夢占いなんざ見るもんじゃねえなって思いました。

 

 

逆夢じゃねえかよ。

 

 

 

夢と言えば、まじで早くディズニーランド行きたいです。

私スーパーピザラバーなんですが、ランドのあのパラソルのピザ屋さんのピザ、

「私が好きなピザ第二位」に地味に食い込んでます。

 

 

どれくらい私がピザラバー買って、NY旅行した時は朝昼晩1週間、基本ピザ。

NYはタイムズスクエアあたりとか、コンビニよりピザ屋のが多くね?ってくらいピザ屋さんがたくさんあって天国だったので、ずっと食べてました。

 

太ったでしょって?

 

 

 

 

うるさい旅行なんて太ってなんぼやろがいせやろがい。

 

 

 

 

フィルファーマジック永遠に見てたい。

 

 

 

 

青木遊でした。