4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

時を戻したい

今日は自分の中で煮詰まってしまって、アイディアのブーストが起きなくてあんまり良い日じゃないなーと思ってボーッとしてて気付いたらハッピーターンのファミリーパック1袋食べ終えてしまっていた青木遊ですどうもこんばんは(死

 

 

「絶対後悔する」とわかっているにも関わらず、

人は何故ここまでして味覚の快楽から抜け出せないものか。

抜け出せないどころか今日に至っては、

もはや味覚の快楽による溺死である。

 

 

話は変わり、佐藤くんがこの記事で、砂時計で3分測って、

3分で人は何ができるのか、ということを調査してみた、

と言っていました。

3分間でなんでもできる - 二人によって何かがつくられていく過程

 

 

 

実は彼と全く同じ発想を持ったことがありました。

 

私の持っている砂時計は15分測れるのですが、

15分刻みで自分の行動可能範囲を分析してみようと思ったことがありました。

 

15分刻みで出来ることを認識すれば、

生活リズムを作りやすくなるのではないか。

そう考えたのです。

 

起床してからやってみました。

 

 

15分で洗顔と歯磨き。

15分もかかりませんでした。

 

 

15分でコーヒーを淹れて飲み切るとこまで。

熱くて無理でした。

 

 

15分で朝食。

なんとかできましたが、理想はもう少しゆっくりしたい。

 

 

15分でまた歯磨き。

できました。

 

 

15分でメイク。

無理でした。気合と遅刻加減では可能性が見えています。

 

 

15分でスタイリング。

これはその日の髪の調子によりますが、基本無理でした。

 

 

15分で、

 

 

 

 

てか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも気を取り直して、リトライしました。

私は文章をよく書くので、15分でどのくらいの量を書けるか測ろうと思いました。

 

 

よーい、スタート。

 

 

 

書き始めました。

 

 

 

この日は調子がよく、ノッてきました。

 

 

 

自分の中で区切りがついたところで、

スマホの時計を見てみました。

 

 

 

1時間経っていました。

 

 

砂時計に目をやりました。

 

 

当然砂は全部落ちてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、どこまで書いたとこで全部落ちたんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んだよ砂時計全然役立たねーし!!!

 

 

 

 

それ以来、私がその砂時計をひっくり返すことは、ありませんでした。

 

 

 

が、今日このブログを書いているので、

5億年ぶりに、ひっくり返してみました。

 

f:id:Hwangbo:20200410002428j:plain

 

 

現実の時間も、ハッピーターン1袋食べ切る前の瞬間まで

ひっくり返れば良いのにと、ささやかに願っていました。

 

この引き換えに、アイディアの神が微笑んでくれることを、切に祈っていますアーメン。

 

 

 

 

 

 

本日同期のメンバー紹介ラストでございます!!!

今日は3名!!!

はい!!!!

切り替えていこう!!!

絶対関東!!!

 

 

----------------------------------------------------

 

 

出席番号23番:洋子さん

 

 

誠に誠にお尋ねしたことがございます。

 

 

 

いつ寝てるんですか?

 

 

 

「いつ寝てるんですか選手権」がこのスクールに存在したならば、ぶっちぎり優勝なのがこの方です。

 

 

いっっっっっっっっつもSlackついてる!!!!!!

何時でもついてる!!!!!!!

 

 

え、botでいらっしゃる???

 

 

そんな洋子さんだけど、とってもパワフルで、でも爽やかで、そして優しい。

ブロックチェーンにお互い興味あったから、

それ関連でちょいちょい絡んでたりした。

 

あとは、私が授業に遅れた時があって、

私が遅れた分を心が釈迦な洋子さんがキャッチアップ手伝ってくれた時あったんだけど、このお方、普段のお仕事が、文章で人に伝えるお仕事をされているからか、

 

 

鬼バカスーパーわかりやすいの、解説が。

 

 

終始私もう感動。

「めちゃくちゃわかりやすいですね、ご説明が」

 

謙虚な洋子さんは「そんなそんな」の繰り返しですが、

もうほんとにわかりやすい。

 

 

一瞬プログラミングに関してこのお方のご説明を伺うためだけに卒業制作、洋子さんのチームに入れてもらおうかと本気で思ったことある。

 

 

あとは入学式の写真の座り方がカッケー。

 

いつかまたお会いしたい方です。ゆっくりもっとお話したいです。

 

 

 

出席番号24番:いまっぱさん

 

 

今思えば、入学式のときに私の前に座っていた人です。

今っぱさんが酔って(?)安ちゃんにかけてたあの電話での無駄絡みが、

私は今でも忘れられません。懐かしいです。

 

いまッパさんも優しくよく、私のことを気にかけてくれてました。

 

 

いま:「青木さん、企画の発表してよ!」

 

私:「いやー、今日は佐藤くんもお休みですし、発表できるほどの進捗ないので遠慮しときます」

 

いま:「いや、じゃあもう喋ってよ!青木さんのダベリをむしろ聞きたい!」

 

 

 

もう私エンジニアよりYouTuberのが向いてんのかなって思いました。

 

 

いまッパさん、今度いつか、Python教えてください。

あと、ヒールの音、いつもうるさくてすみませんでした。

 

 

 

 

出席番号26番:ブライアン

 

 

私たちの学級委員みたいな人。

もうなんか、真っ直ぐな男!!!って感じ。

 

 

ブライもクリス同様、私にはたまに英語で話しかけてきます。

ブライは日本語を話すときもイントネーションがなまっているので、英語の名残があるのかな、って思ってたら、

普通に九州弁のイントネーションのなまりだそうです。

 

 

まぎらわしいわwww

じゃあなんなんだあのたまに来るブリティッシュイングリッシュな絡みはwww

 

 

そんなブライは本当に爽やか。

イギリスっぽい。アメリカじゃない、絶対イギリス。

 

 

1回オールナイトで、ブライと一緒になったことがありますが、

みんなに聞きたい、ブライの寝起き、見た事ある?

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの俳優かってくらいの衝撃の爽やかさ。

 

 

 

アラームが鳴る。

 

パッっと起きる。

 

2秒後に「遊さん!おはよッ!(ハリウッドスマイル)」

 

 

思わず私の口から出た言葉は

「おはよう」ではなく「すごいね」。

 

起きてた私の方がボケている。

 

 

 

ブライはいつも私のことを気にかけて、気遣ってくれてました。

飲み会の時も私のアイディアについて一生懸命、耳を傾けてくれて、すごく真面目に話を聞いてくれる人でした。

質問もしやすくて、ほんとにジェントルマンでした。

 

茶道や華道などの日本の美学がブライも好きな人なので、

またゆっくり話したいです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

以上、26名の愉快な同期メンバーたちでした!

みんなのおかげで半年間楽しかった。

 

 

卒業式(対面はご時世的に無理かもしれないけど)、

またみんなに会えることを楽しみにしている!心から!

 

 

 

 

ということで、次回佐藤くんの後、ついに!

新メンバーにご登場いただきます!!

 

 

これまで紹介してきたメンバーの中の、誰が私たちのチームにJoinしたのか!

明後日までドラムロール鳴らしときます。

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

青木遊