4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

朝とナッツと絆

青木遊です、午前10:13をお知らせいたします、おはおようございます。

 

 

そうです、

ついに回り回ってブログを更新する時間が、完全なる朝になってしまいました。

もはや気分は極めて爽やかです。

 

 

佐藤くんの「朝paiza」バリに1日の最初のルーティーンのごとく、

私は今、この記事をコーヒーを飲みながら自宅で書いています。

 

 

佐藤くんっていつもこんな気持ちで朝paizaやってるんだー

そりゃあんな風に心落ち着けて毎日を過ごせるわけだ〜〜〜と、

些か勉強にまります。

 

私も朝ブログ、これから取り入れてみましょうかね。

 

 

 

「朝起きた時はまず、コーヒーを淹れて、昨日の振り返りをかねてブログを書きます。そうすると、なんだか“よし、今日もがんばろ!”って、思えるんです!

 

 

 

 

 

 

 

ってやかましいわ。

 

 

 

 

 

 

 

はい、

昨日、卒業しました!!!!!!!!!

 

 

 

チームメンバーのみんな、コングラッツ!!

佐藤くん、ありがとう!!

 

 

無事スクールも卒業できたということで、

スクール生活、いよいよ残すはGGAというプレゼン大会的なのものだけとなりました。

 

 

好きな仲間と好きなものをこうして作れる幸せを、1日1日噛み締めながら残す日々を過ごしていきたいです。

 

 

 

そういえば昨日、新メンバー1が歯医者に行ったそうです。

 

ピザを食べていたら歯が欠けたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は冷凍のままピザを食べる人なのでしょうか。

 

 

 

 

でも気持ちはわかります。

私も時々歯が欠けそうな勢いの時があります。

 

 

私はオイコス(みんな大好きオイコス!)にミューズリーを入れるんですね。

ミューズリーというのは、グラノーラに砂糖や味付けが加わっていないもの、をイメージしていただけると良いのではないでしょうか。

 

 

字面だけ見ると「なんか女子でオシャンやん」って感じなのですが、

見た目も味も鳥の餌です。

 

 

初めて食べた時はあまりの美味しくなさに、本当に人の食べ物かどうかパッケージ中を見て確認しました。

 

 

そんなミューズリー、いろいろ種類があるのですが、私の愛用しているミューズリーは食物繊維が多めに入っているものです。なのでナッツやドライフルーツが入っているのですね。

 

 

 

そして、オイコスとそのミューズリーを、

朝寝起きのテンションでボーッと食べて油断していると、

「痛っっっ!!!!!!いや、硬っっっっっ!!!!!」というものに時々急に遭遇します。

 

 

それで目覚めるんですね。

 

 

多分ナッツだと思います。

とっても硬いナッツです。

 

 

こういうことがあると、ミューズリーというのは、鳥の餌というより、もはやリスだかハムスターだかカワウソだか、そういう小動物の餌なのかなとも、最近思い始めました。

 

 

 

カワウソがナッツを食べるか知らんけど。

 

 

 

 

今日もそんな激硬いナッツに遭遇して、

昨日の新メンバーの気持ちが少しわかった気がしたのです。

 

 

こうして、チームメンバーの気持ちを、言葉だけでなく、体験で理解することが、

絆を深めるための第一歩だと、私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、クラスのメンバー紹介は次回一気にいきます!

残すところ、あと3名となりました。

 

 

 

 

今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

青木遊