4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

ミスチルのライブ3回行ったけど

 

最近、毎日のように散歩している。

最近、毎日のように散歩している人は激増したのではないかと思う。

 

色々な時間帯に散歩をしているが、いつ散歩をしても数ヶ月前と比べて

明らかに人が増えている。

 

僕の家は川が近いので、

川の横の舗装された、そこそこ広い道を歩く。

 

 

f:id:adultvibes:20200423234817j:plain

もうこんなにも夕焼け〜♪

 

 

 

 

小学校からのランニングコースなので、

どの時間帯に歩いても、見たことある人とすれ違う。

 

 

時期によってはそこそこ走るので、

10年以上、美しい女性ランナーの存在を渇望してきた。

 

 

こういうのは結構大事である。

ルーティンワークに最も必要なのは、こういうことなんじゃないかと思う。

 

 

しかし、都内とはいえ下町、いるはずがない。

10年以上探していないんだから、本当にいないんだと思う。

 

 

ただ、美女はいないが、

ランナーのランニング継続率は異常に高い。

 

 

数年前から走り続けてる人が、少なくとも6人いる。

「6人の毎日ランナー」と呼んでいる(あだ名のセンス普通)。

全員、どの季節に走っても、大体同じ時間に走っている。

たまに走ってる人はその2~3倍いる。

 

少ないと思うかもしれないが、

地元の川沿いをいつ走っても見知った顔に5人以上すれ違う、というのは

あまりないんじゃないかと思う

 

 

僕は毎日走っているわけではないので、

たまに走った時に毎日ランナーに会うと、

少しほっとする。

 

 

それはちょうど、好きなロックバンドのライブに行った時の感覚に似ている。

昨日のブログで音楽について書いていただいていたが、

演奏する曲は違えど、変わらず音楽を鳴らしている人たちを見ると

安心をもらう。

 

 

もちろん、曲を作り続けてライブをし続ける人たちは、

安心とは真逆の感情だらけだと思う。

 

 

毎日ランナーたちも、走りたくない日が必ずあると思う。

 

 

それでも、人の目につく場所で何かを継続することは

なかなか良いことだと思う。

 

 

とか言いながら、このブログはあと1週間で終わり。

中盤から「何かを作ってる感」がほとんど無くなっていた気がするが、

果たして出来上がるのか。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は祖母の実家である山形から送られてきた山菜を食べました。

 

山菜と言っても、種類は色々あるんですよね。

 

今日は「ナンマイ」でした。

 

 

 

 

f:id:adultvibes:20200423233633j:plain

お経か

 

 

 

山菜の名前とミスチルの桜井さん以外の名前は

一生覚えられる気がしません。

 

 

 

 

 

佐藤