4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

新しい風

午前4時はこんばんはなのか、おはようございますなのか、どちらでしょうか
おはようございますだな、青木遊ですおはようございます。

 

 

ブログ更新がこんな時間になってしまいました。

 

昨日は(私の中では今日)気圧の変動が激しかったみたいで、
頭痛に悩まされておりました。

 

最近気圧が原因の頭痛が頻繁にきて辛みざわです。

 

でも薬に頼りたくないという無駄な意地のせいでなんとも非生産的な1日を過ごしてしまい、我慢ならずにここにきてEVEの助けを借りましたら一瞬で治りました。

 

 

治ったのはとても嬉しいのですけど、なんでしょうね、

今日1日を振り返ってみると

 

なんというか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hwangbo:20200317033420j:plain

※BGMはAmazing Graceでどうぞ

 

 

 今後1ヶ月はソッコー薬飲みます。

 

 

 

ランニングも気づけば1週間ぶりになってしまっており、

もう色々アウトです。

 

ビスコ食べてる場合じゃねえでさ旦那。

けんどやめられねえでさ。

 

 

 

 

 

突然なんですが、なんか、人との縁って不思議だと思うんでさ。

 

今日、大学の同期の友達を数年ぶりにfacebookで見つけたんでさ。

 

卒業後、時々「そういえばあの子何してるんだろうなー」って気にかけたものの、当時はその子はSNSをやっておらず、もう繋がることはないのかなと思ってた友達だったわけさ。

 

 

「知り合いかも」的なのに登場した時には思わず「え!!!」ってなったし、案の定その子のプロフ写真のコメント欄には大学同期たちからの「SNSにいる!!」みたいな驚きのコメントが並んでて、思うことは皆同じだったわけさ。

 

 

懐かしくて嬉しくて私も早速じゃっかんチキりながらも友達申請したわけさ。

そしてメッセで数年ぶりに会話したわけさ。

 

 

 

 

 

あー、この子とまた繋がるのはこのタイミングなんだ〜

 

 

って、ちょっと不思議に思ったのさ。

 

 

 

まあ、この話、極みの 

So what???

 

って感じの話なんだけどね。

 

 

心のどこかで気にかけてる人とは、なんかのタイミングで突然また出会ったり繋がったりすることが結構ある(しかも大事な人に関しては大事なタイミングで再び繋がったりする)んですけど、
それがある時って私、いつも人生の流れがさらに楽しい方向に流れる時だったりするので、きっとまたこれからさらに、おもしろい方向に進んでいくんだろうな〜なんて思いました。

 

 

人生に追い風が吹く時は、何かしら「今、追い風吹いてるよ」っていう合図みたいなのがある気がするので、そう考えると、
本日は頭痛だけで終わった1日でもなかったようですね。

 

 

ちょっと胡散臭い話ですみません。

けど私ってば物事におけるタイミングをめっっちゃくっっっっちゃ大事にする人間なんでさ。

 

 

同じ言葉1つでも、かけられるタイミングによって全く捉え方が変わったりするもんでさ。

 

恋愛とかでも、そばにいるタイミングとかって超絶大事だと思うわけでさ。

 

 

 

人生タイミングが全てと言っても過言ではない。

 

「運の正体はタイミング」って、聞いたことあるでさ。

 

 

運が良い人ってのは、「ここぞというタイミングを逃さない人」のことなわけでさ、旦那。

 

 

 

そのタイミングをただの「過ぎ去る時」として捉えてボーッとしてるか、

「動くべき時」として捉えてアクションするかはその人次第なんだけど、

「動くべき時」っていう判断を下すにもちょっとした訓練がいる気がするでさ。

 

 

タイミングを逃す人ってのは、どんなにその人の持つ他の能力がが優れていても、ちょっと残念な結果になりかねないことが多いから、そのなんていうか、「勘」みたいなのを定期的に磨くのは、私は大事だと思うわけでさ。

 

 

運が良いって、めっちゃ大事。

 

 

 

と、久々な友人からエライ話が脱線してもーた。

 

 

なんか占い師のブログ記事みたいになってもーたでさ。

 

でも私、友達の彼氏になった人がどういう性格でどんな原因で喧嘩になったり別れたりするかとか、写真見ただけでわかること結構あったりして友達から悩み相談めっちゃきたりするので、あながち間違っていないかもしれない。

 

 

 

たぶん私、前世はシャーマンか何かだったのかもしれない。

 

 

そろそろ進路を考える時期なので、
エンジニアになれなかったら青森にイタコの修行しに行くことも視野に入れようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のイタコの皆様に失礼なので、前言撤回いたします。

失礼いたしました。

 

 

 

 

オフdayが終わろうとしています。

また、1週間が始まります。

 

 

 

駆け抜けよう!!!!!

笑顔の卒業と高みに向かって!!!!