4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

おんどけーほっとけー

 

温度計が届きました。

 

 

 

 

f:id:adultvibes:20200413141915j:plain

サイ本との比較



でけえ

 

 

 

 

 

18〜26℃を2℃刻みで教えてくれるらしいです。

 

 

それ以外は分からないらしいです。

 

 

 

 

あ、18℃以下だな

 

 

あ、18~26℃の間だな

 

 

あ、26℃以上だな

 

 

 

 

しか分からないらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

使えねーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言ってみたものの

 

 

 

 

室内の温度を厳密に知りたいわけでもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

温度というのは、物体間の熱の移動方向の指標です。

 

 

 

当然、高い方から低い方へ移動します。

 

 

 

 

熱の移動が起こらない時、温度は等しいと言えます。

 

 

 

「温度」と「熱」は違います。

 

 

 

「熱」は、物質内のエネルギーの合計です。

 

 

 

「温度」は、物質内のエネルギーの平均です。

 

 

 

「体温」が同じでも、

 

 

曙太郎山本太郎の持っている「熱量」は全く違います。

 

 

 

ここでいう「熱量」とは、思想のことではありません。

 

 

 

ややこしくしてしまい、大変申し訳ありません。

 

 

 

中学物理の復習でした。

 

 

 

 

 

 

 

現在、物理的に熱を伝えることは難しくなりましたが、

 

 

 

星野源がとんでもない量の(いろんな種類の)熱を生み出したような

 

 

 

触れなくても伝わるという手応えは

 

 

 

ポジティブなものだと思います。

 

 

 

善なる炎上を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

さて、チームのメンバーが増えるというのは、とても嬉しいことです。

 

 

損得の無い繋がりなので、尚です。

 

 

今日か明日か、またドラムロールが鳴ります。

 

 

 

佐藤