4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

どんな歯磨きにも哲学がある

 

 

○○くんごめんねぇ〜↓ 

おかぜはいるよぉ〜↑↑

おくちゆすいでねぇ〜〜〜〜↗︎↗︎↗︎↗︎

 

 

 

 

 

最近、歯医者に通っています。

 

f:id:adultvibes:20200313221609p:plain

思考停止いらすとや




歯は大事です。

エンジニアにとって最も重要なハードウェアとも言えます。

 

 

 

 

 

ただ、プロのアスリートでも虫歯には勝てないようです。

 

gigazine.net



 

 

 

大量の糖分を必要とするエンジニアは

虫歯になることなど朝飯前。

朝飯を食わなくても虫歯になります。

 

 

 

 

 

そんなこんなでバキバキに虫歯が痛みだし、

数ヶ月前から通院していました。

 

 

 

 

ただ、やはり痛みなくして得るものなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 No pain,no gain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な助手のオネエさんに出会いました。

 

 

f:id:adultvibes:20200313224207p:plain

思考停止いらすとや②

 

 

 


オネエさんはマスクをしているので年齢不詳ですが、

毎日キラキラのカチューシャを付けています。

 

 

 

まじモンのEveryday、カチューシャってわけです。

 

 

 

そして、無口なヒゲ男(僕)を下の名前で「○○くん」と呼び、

 

3歳の息子に話しかけるような口調で言います。

 

 

 

○○くんごめんねぇ〜↓ 

おかぜはいるよぉ〜↑↑

おくちゆすいでねぇ〜〜〜〜↗︎↗︎↗︎↗︎

 

 

 

 

 

 

長い間忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくされてもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

愛なき時代に、生まれたわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

優しくなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

Every,every,everyday!Every,every,everyday!カチューシャガール

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

技術技術いうとりますけども、

心地よいコミュニケーションは何よりも幸福度をあげます。

 

 

webサービスで、人々の幸福度を爆上げできるでしょうか。

 

 

できるかもしれません。

ただ、向いてないです。

 

 

それは歯医者のオネエさんに任せれば良いです。

 

 

歯医者のオネエさんが少しでも楽しくなるようなサービスを

僕らはつくるのです。

 

 

 

 

 

・・・

 

 


さて、本日はゴリゴリ開発。

あとはAPIを作って、機能くっつけて、テストしたらプロトタイプ出来上がり。

 

 

 

楽勝♪楽勝♪

 

 


どんな状況でもポジティブでいることは大事です。

ただ、危機感も大事です。

 

 

ポジティブに捉えつつ危機感を維持しないと、

身も心も歯もサービスもボロボロになります。

 

 

 

 

 

やることはシンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日丁寧に歯を磨いて、たまに歯医者に行くことです。

 

 

 

 

 

いつの日か、村上春樹がこんなタイトルのエッセイ集を出しそうです。

 

 

 

 

佐藤