4人によって何かがつくられていく過程

なんだっていいじゃない

圧倒的に何かが始まった

 

 

昨日の23時半頃、家の前に1台の車が止まると同時に、僕のスマホに電話がかかってきた。

 

小学校の幼馴染(男)。

 

途中だった歯磨きを済ませてパジャマのまま外に出る。

 

・・・

 

幼馴染(男)「とにかく乗れ」

 

 

(めちゃくちゃダルいな…)

 

 

一応着替えて、乗車。

 

 

車内にはもうひとり、幼馴染の女の子。計3人乗車中。

 

 

 

幼馴染(男)「昨日、好きな子に告白してフラれたから」

 

 

 

 

なにっ

 

 

 

 

 

フラれたやつを誘ってドライブなら分かる

 

 

 

 

フラれた張本人が幼馴染を拉致してドライブだとっ

 

 

 

・・・

 

 

よくよく聞いたら、相手は2個下&彼氏持ち。

 

 

なんて野郎だ。

 

 

なんて良いチャレンジだ。

 

 

・・・

 

5分後、もうひとりの幼馴染(男)を追加。計4人乗車中。

 

 

行き先がない。

 

 

みんな家に帰りたい。

 

 

・・・

 

 

幼馴染(失恋男)の実家に到着。

 

 

幼馴染(失恋男)の親御さんに挨拶。

 

 

 

帰宅。

 

ジャスト1時間。

 

 

 

教訓は無い。

 

 

 

なにも起きない。

 

 

 

 

寝た。

 

 

 

起きた。

 

 

 

(本文ここから)

 

 

今日から4月末までの2ヶ月間で、なんらかのwebサービスをつくります(ネタバレ)。

二人でつくるので、毎日交互にブログを書きます。

2020年4月30日をもってこのブログは終了します。

 

 

内容、僕らの自由。

目的、無し。

 

 

 

今日はサービスのコンセプト、企画書、モックを叩き、DB設計を考え、GitHubリポジトリを作成してみました(僕らは駆け出しエンジニア)。

 

 

#駆け出しエンジニアと繋がりたい

 

 

 

うわあ

 

 

 

Twitter上のフォロワー多めエンジニア軍団の雰囲気は、何故にもああなのか。

 

 

 

・・・

 

 

 

オードリーの若林氏は、名著『ナナメの夕暮れ』でこんなことを言っていた。

 

 

 

俺はもうほとんど人生は“合う人に会う“ってことで良いんじゃないかって思った。

 

 

 

 

すっからけっち〜〜〜〜〜

 

 

 

 

以上、佐藤でした。